人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 ドラフト

忙しい事にかまけてて、今年はサボリ気味です。


ちょっと、ニュースを追っかけるの怠けてたら、ドラフト当日になってしまいました。


全体1巡氏名は、大方の予想通り、Cam Newtonでしたね。ドラフト前には、性格(?)に関して意見が分かれてて、どっちに転ぶかなぁ、と思ってましたが、落ち着くところに落ち着いた感じです。


さて、我らがマイアミ・ドルフィンズの1巡指名は、Mike Pouncey でした。OLの選手です。

Mockドラフトでも、予想されていた通りの選手です。最終版前だとMark Ingramあたりも名前が挙がっていましたが、「まだ、Ricky WilliamsもRonnie Brownも元気そうだし(Rickyはそろそろかなぁ)、Patrick CobbsにLousaka Politeも悪くはないしなぁ」と思っていたので、RBは無いだろうなぁと思っていました。

そうはいっても、昨シーズンのRunが不調だったのでもしかしたら、という気持ちもありましたが「RBは使えないわけじゃないから、強化するのはOLだな。」とも思っていたのでPounceyを指名したときは「ああ、やっぱり」という感じでした。

休日出勤が入っていたので、今朝はドルフィンズの指名だけ確認しただけだったんですが、今年もいろいろと面白いドラフトになったみたいですね。

まだ、ニュースを追いかけてる途中ですが、アトランタ・ファルコンズが5つも指名権手放して、Julio Jones取りに行ったってのがちょっと驚き。

ファルコンズ、思い切ったなぁ。

あと、気づかなかったんですけど、オークランド・レイダースは今年は1巡指名権が無かったんですね。


デトロイト・ライオンズがMatt Millen解雇してから、ドラフトの楽しみと言えばAl Davisのチーム事情を考えているのかいないのかわからない横槍だったんですけどねぇ。


明日は2~3巡指名の日。早いところニュースを追っかけなくちゃな。

  by zionic | 2011-04-30 00:58 | NFL

<< 2011シーズン前の雑記 スーパーボウル 45 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE